読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【パチスロ】好きな台TOP10

 シーサ。と申します。今日は自分が今まで打ってきた台の中で、ランキングをつけたのでベスト10を書いていきたいと思います。自分は4年くらいしか打ってないし、様々な台を触るわけではないので、範囲は狭いですがそれでもよければ。

 

 

第10位 沖ドキ!

おもしろい。普通におもしろい。連チャンしてる時の快感は他の台では味わえないと思う。当然低設定の浅いはまりから打てば負けることが多い。が、打ちどころを間違えなければ、勝つことも難しくない期待値の塊。まあモードBから天国に飛ぶのは運ゲーなところも多いが。トロピカルはゴミ。

 

第9位 海物語ミラクルマリン

知る人ぞ知るAタイプ。面白いかと聞かれれば返事に困るが、自分がスロットを打ち始めたころにかなり打った機種。当時目押しができず、よく友人に頼んでいた。ボタンプッシュで魚群が出ると「ギョグーン」泡が出ると「アワー」と一人で心の中で言っていた。

 

第8位 マイジャグラー

あの光っても誰にも気づかれない感じ、たまらない。プレミアが程よく出るのもgood。6を打った時はよく勝たせてもらった。ただ、機械割が高いことで、あまり店に高設定が入らなかったのが残念。ちなみに友達が8500枚出してた()

 

第7位 リバティベルV

もはや知っている人は皆無だろう。実際私も2回しか打ったことがない。知らぬうちに撤去されていたからだ。この台はボーナスがめちゃくちゃ軽い台で、色々おもしろかった(小並感)ピエロ君見たい奴の声がかわいい。

 

第6位 バイオハザード

これも沖ドキ!同様ノリにノッタ時の快感はやばい。1度だけ設定6を打ったことがあるが、天国ループがやばい。上乗せの分裂めっちゃすこ。授業を休んで朝一狙うことも多々あった()。ちなみに上記の友達が10万分の1くらいのフリーズ引いてた。

 

第5位 アナザーゴッドハーデス

ゴッドシリーズでは1番好き。万枚出したとかではないが、やはり多彩な上乗せ、犬母父のドキドキ感、そして全回転。すべてが面白い。ZEUSはゴミ。

 

第4位 バジリスク甲賀忍法帖Ⅱ‐

安定のバジⅡ。本当にお世話になった。6は他の台と別格で面白い。フリーズを何回引いたかで、友達と競ってたのが懐かしい。最高は合わせだが1日で8000枚くらい出したと思う。絆も別に嫌いじゃないのだが、Ⅱに比べると見劣りするかなと思った。

 

第3位 聖闘士星矢

スロットにはまり1番初めにはまったAT機。まじで打ち込んだ。何回アルデバランや、ジェミニにはじき返されても、何度も挑み続けた。それで千日戦争に到達したのは、たった1回・・・シャカとかいう化け物強すぎ。ただ今思えば、超絶糞台だわ。

 

第2位 モンキーターン

やっぱスポーツものは燃えますね。あと女の子がかわいい。(化け物デブは除く)Vが揃った後に流れる歌がやばい。全速モードのありさも案外3桁乗るのもいい。これもゲーム数解除なので、期待値を追いやすいのが1番いいですね。

 

第1位 北斗の拳‐転生の章‐

やっぱこれになりますね。ATのどこまでも伸びる可能性、神拳勝舞のハラハラ感、ゲーム数管理による期待値の塊。当時はひたすら腰を丸めてあべしチェックをしてました。私が1番勝った機種だと思います。そして私が唯一万枚出した機種でもあります。ただ6は1回しか打ったことない?のが残念。いつもの友達が27000枚出してマ〇ハンを潰しかけたのが今でも忘れられません。

 

 

こうして見てみると最近の台が全く入ってないですね・・・あまり打たなくなったのもありますが、いわゆる新基準機になってから面白いと思える台に出会えていません。バジ絆や沖ドキ!がメインになっている店が多いのが現状を物語っていますね。できれば良い方向に向かってほしいのですが難しいとでしょうね。でも、そんななかでもより良い台に出会えればいいなと思います。それでは。