真皇杯東北予選

6月に行われた真皇杯東北予選。自分にとって初めてのオフ会参加だったが、いろんな方と交流することができたし、予選も抜けることができとても有意義なものだった。

使用構築はこちら
f:id:si-sapoke:20170720234520p:plain

S3の構築をベースにドリュウズカミツルギに、ヒードラン→メガギャラドスにして、より積みの色を濃くした。


【個別解説】
カミツルギ@襷 陽気AS
リフブレ、スマホ、聖剣、剣舞

襷を盾に抜いてもらうことを意識して投入した。活躍した試合も結構あったが、耐久がなくなかなか扱いがむずかしくかった。


ギャラドス@メガ石 陽気AS
滝、氷牙、地震、竜舞

置物と化したゲンガーの代わりの全抜きメガ枠。構築が前日の深夜まで決まらず、半ばやけくそで入れたが、予想以上に刺さり活躍してくれた。ただ自分の使い方が下手だったり、刺さっているのに出さなかったりした試合が負けに直結してしまったので、そこはただただ反省している。


【結果】
予選(7人ブロック)
4-2 2位通過

決勝トーナメント1落ち ベスト16


オフ会の楽しみを知ってしまったので、(会社の休みが万が一取れたら)これからはいろんなオフ会に出てみたいと思う。