僕的乃木坂46の楽曲ベスト20

 こんにちはシーサ。です。ポケモンもひと段落したので久々にアイドルの記事でも書いてみようと思います。前回はAKBの楽曲だったので今回は乃木坂の楽曲のランキングを付けてみようと思います。

(完全に自分の主観なので文句は受け付けません。)

 

f:id:si-sapoke:20170118212730j:plain

 

 

第20位 人はなぜ走るのか?

爽快な音楽で思わず走り出したくなる。ダンスやMVが個性的で面白い。

 

第19位 ハウス!

歌詞がなんかエロくていい。

 

第18位 ポピパッパパー

意味不明なタイトル通り、歌詞も意味が分からないが、なぜか引き込まれてしまう不思議な曲。

 

第17位 ガールズルール

白石麻衣ちゃんがセンターの曲。夏にぴったりの爽快な曲。

 

第16位 13日の金曜日

タイトルは不穏だが、実際は真逆で軽快な音楽。PVも面白くて好き。

 

第15位 ひとりよがり

西野七瀬ちゃんのソロ曲。ただただいい。

 

第14位 気づいたら片思い

うん、いい。

 

第13位 涙がまだ悲しみだった頃

僕の斎藤飛鳥ちゃんが頑張って走ってる曲。かわいい。

 

第12位 ロマンティックいか焼き

歌詞がとても甘酸っぱくてかわいい。ライブでやるととても盛り上がる。

 

第11位 無口なライオン

歌詞もそうだがMVもとてもいい。

 

 

ベスト10行きます・。・

 

 

第10位 サヨナラの意味

橋本奈々未ちゃんの卒業曲。とても勇気をもらえる。

 

第9位 扇風機

僕の斎藤飛鳥ちゃんのカップリングセンター曲。いい歌詞と真似したくなるダンスがいい。

 

第8位 裸足でSummer

僕の斎藤飛鳥ちゃんの初の選抜センター曲。裸足で走ったら、石に当たって怪我した。

 

第7位 夏のFree&Easy

軽快な音楽で夏に聞くとノリノリになる。

 

第6位 君の名は希望

こんなに素晴らしい歌があっただろうか?いやない。

 

第5位 ダンケシェーン

いくちゃんかわいい。

 

第4位 ロマンスのスタート

MVで西野七瀬ちゃんに水をかけられている男の子がいるが、あれは僕だと思っている。

 

 

ベスト3行きます!・。・!

 

 

第3位 何度目の青空か?

MVのぼっち男子になりたい。

 

第2位 あなたのために弾きたい。

生田絵梨花ちゃんのピアノソロ曲。歌唱力もピアノもほんとにいい。

 

 

第1位 僕がいる場所

歌詞はとても悲しいがとても勇気をもらえる曲。ポケモン対戦で負けこんだ時に聞くととても元気をもらえる(気がする)。

 

 

是非乃木坂に興味がない人にも興味を持ってもらえたらなーと思い書いたので、ようつべとかで漁って調べてみてください・。・