【シーズン17使用構築】ラストシーサイクル

こんにちはシーサ。です。今シーズンは「Liberty Bell」というロムで主に潜っていました。今回は諸事情によりレートに潜る時間がなくなってしまったので早めに公開したいと思います。(かなり簡素な説明になります)
最高レートは1900後半でした。

f:id:si-sapoke:20160907190801p:plain




ゲンガー@メガ石 臆病 CSぶっぱ
シャドボ、ヘドロ爆弾、凍える風、道連れ

原点回帰でCSメガゲン。同速対決(相手はSを削っている可能性はあるが)は7割勝ち、全て一撃で落としてくれた神ぽけ。


ミトム@拘り眼鏡 控えめ CぶっぱS準速ガッサ抜き余りHbd
ドロポン、10万ボルト、ボルチェン、トリック

ナットなどに眼鏡を押し付けたり、ドロポンでゴリゴリ削ってもらう。唯一のアロー処理枠だが、耐久が普通にない。


ニンフィア@オボン 図太い 実数値H201B115C144D151S83(多分)
ハイボ、いびき、瞑想、眠る

受け兼積みエース。瞬間耐久を高めて、積むタイミングを増やす。普通に強い。


ガブリアス@スカーフ 意地っぱり ASぶっぱ
地震、逆鱗、エッジ、炎の牙

普通に強かった。ちなみに今シーズンはレート始めてから、初めてシーズン通して拘り持ちを使った()

クレセリア@食べ残し 図太い H209C117S123bd余り適当に
ショック、ムンフォ、瞑想、身代わり

僕には使いこなせなかったです;;


ガルーラ@メガ石 無邪気 C92Sぶっぱ余りA
捨て身、地震、大文字、冷ビ

特に出すこともなかったし、別に活躍することもなかったので特に語ることはにゃい


【選出】
vs厨パ ゲン・ミトム・カブ
vs受けル ガル・ミトム・ニンフ
vsそれ以外 ゲン・ミトム・ニンフ


【まとめ】
諸事情ができてしまい、シーズン最終週に潜れないという最悪の結果になり、目標としていた2200どころか2000すら達成できない最悪の6世代の〆になってしまいました。ただ、個別紹介で挙げた上の4体の並びは自分的に気に入っていて、プレイングさえついてくれば確実に上を目指せる構築だと思っています。
あと半年はポケモンをプレーできないですが、SMで復帰できるなら復帰して、より高みを目指せたらと思います。