乃木坂46 4期生キャラランク

S 遠藤 A 柴田 賀喜 掛橋 B 佐藤 林 松尾 田村 早川 北川 C 金川 筒井 矢久保 D 弓木 E 黒見 清宮 同ランク帯の序列は左のほうが上 今シーズンのルール(竜王戦ルール)では遠藤、柴田の伝説ポケモンを軸に初手ダイマックスで試合を早めに決めるのが強いと感じ…

【USMシーズン12使用構築】カバギャラテテフ改【最高2029最終17××】

久しぶりの記事となります。シーサ。という者です。 今回も懲りずに、いつもと同じカバギャラテテフを軸に構築を組みました。【構築経緯】 今回は、軸となるギャラを通すために、障壁となるポケモンを事前に倒しておくという事を第一に考えた。例として、レ…

【USMシーズン8使用構築】木の実大好き木の実ナナ【最高2090最終18××】

お久しぶりです。シーサ。というものです。メモ程度ですが記事を残したいと思います。 さて、今期使用したパーティーはこちらとなります。以下常態 【構築経緯】 今期もいつも使っていたカバルドン+メガギャラドス+カプ・テテフを軸として構築を組むこととし…

【シーズン5使用構築】人生詰み構築【最高・最終レート2ROM2005】

こんにちは、シーサ。というものです。今回はなんとか2ROM2000に乗せることができたので記事にしたいと思います。 【構築経緯】(以下常態) S4からS5中盤までサイクルパを使っていたが、絶望的なほど勝てず、この環境では自分のやりたいことを上から押し付…

真皇杯東北予選

6月に行われた真皇杯東北予選。自分にとって初めてのオフ会参加だったが、いろんな方と交流することができたし、予選も抜けることができとても有意義なものだった。使用構築はこちら S3の構築をベースにドリュウズ→カミツルギに、ヒードラン→メガギャラドス…

シーズン4

最高1860くらい 最終1520くらいここ数年で一番地獄みたいなシーズンだった。構築も糞、プレイングも糞で勝てるわけがない。もう一度自分を見つめ直し、一からポケモンに精進していきたい。 おしまい

【S3使用構築】カバドリ偽装積み構築【最高・最終2005】

こんにちは。シーサ。というものです。今期は(いつもと比べれば)対戦数をこなせず、また思ったように勝つこともできなかったシーズンでしたが、2000にはなんとかのることができたので記事に残したいと思います。 構築はこちら 以下常態 【構築経緯】 カバ起…

【S2中盤~終盤使用構築】ギャラナットサイクルパ【最高2121最終2016】

こんにちは。シーサ。というものです。今期はもう潜る時間がないのと、自分の限界を感じたのでこれで終わりにすることにして構築を紹介することとしました。 序盤使用構築 上記の構築を使い序盤に2000に行ったが、大きく3つの欠点があった。 1、リザードンY…

【シーズン2使用構築】Super Powerドブウサギ【レート2010】

こんにちはシーサ。と言います。今回はリアルの事情でしばらくじっくりレートに取り組む時間が持てないため、2000到達という一応キリのいいところで今期は終わりにしようと思いました。 さて、今期はバンクが解禁されたことにより過去作が使えるということで…

僕的乃木坂46の楽曲ベスト20

AKB

こんにちはシーサ。です。ポケモンもひと段落したので久々にアイドルの記事でも書いてみようと思います。前回はAKBの楽曲だったので今回は乃木坂の楽曲のランキングを付けてみようと思います。 (完全に自分の主観なので文句は受け付けません。) 第20位 人…

【シーズン1使用構築】ゲンガー軸サイクルパ【最高・最終2109 70位】

初めましての方は初めまして。シーサ。と言います。今回はサンムーン最初のシーズンで、一つの目標であった2100に乗せることができたので記事にしました。TNは「シーサ。」と「Liberty Bell」の2つで潜っていました。対戦してくださった方はありがとうござい…

【シーズン18?使用構築】シーサ。のサイクル日記【最高2129最終1800弱】

さて、今期は記録には残らないが実質的6世代の終わりの最終シーズンなので2000くらいは乗せられたらいいなくらいの気分で潜っていました。ほとんどのポケモンがシーズン17で使用していたものと変わらないのですが、前回は個別紹介をほぼしていないので今回は…

草案

SMまで時間があるがすることはないので、使うことはないがPTを考えてみて暇をつぶしてみる。 グライニンフミトムゲンガー グライとミトム(バトンニンフ)のとんボルバトンサイクルでメガゲンに繋ぎ数的優位を作った後にはめる ピジョホルガモス メガピジ…

ポケモンORAS振り返り S7~S17

こんにちは、シーサ。です。今回は私のポケモンORASにおける約2年の活動記録を文字に起こしていきたいと思います。 まずはORAS発売前までのポケモン活動について。初めてプレイしたポケモンはサファイア。これにめちゃくちゃはまる。その後ファイアレッドも…

【シーズン17使用構築】ラストシーサイクル

こんにちはシーサ。です。今シーズンは「Liberty Bell」というロムで主に潜っていました。今回は諸事情によりレートに潜る時間がなくなってしまったので早めに公開したいと思います。(かなり簡素な説明になります) 最高レートは1900後半でした。 ゲンガー@メ…

AV先発ローテーション

レートが全く上がらないので暇潰しに。今回は私が組んでいる野球チームの先発ローテーションを紹介したいと思います。 1番手 大島美緒 18勝5敗 防御率1.96 我がチームのエース。圧倒的な球速とスタミナで先発完投は当たり前。時に中4日でも私が使う…

【パチスロ】好きな台TOP10

シーサ。と申します。今日は自分が今まで打ってきた台の中で、ランキングをつけたのでベスト10を書いていきたいと思います。自分は4年くらいしか打ってないし、様々な台を触るわけではないので、範囲は狭いですがそれでもよければ。 第10位 沖ドキ! おもし…

僕的AKBの曲ベスト20

AKB

こんにちはシーサ。というものです。今回はにわかの僕が好きな曲ベスト20を決めたので書こうと思いました。 ※私はにわかなのでそこは悪しからず ※今回はAKBの楽曲(シングル・公演曲・アルバム)に絞り、他店の曲は入 れてません。 第20位 僕だけのvalue(…

シーズン17スペレ61序盤使用構築

こんにちわシーサ。です。今回は序盤で使用したスペレ61の構築を紹介しようと思います。レートは1800くらいまでは行きました。ただ欠点も多くなってきたため公開することとしました。では個別紹介に行きます。 ホルード@突撃チョッキ 意地っ張り 力持ち 167…

【シーズン16使用構築】バトンサイクルパ改【最高2054&最終ゴミ】

今期は最終レートがゴミということもありメモ程度に簡単に書いていきたいと思います。 今期は前期使ったパーティーを少しだけ改良してホルードをサザンドラにして臨みましたが、結局欠点がより浮き彫りになる結果となり、自分の無力さを思い知ったシーズンと…

レートメモ

最終レート S7 1650くらい S12 1780くらい(最高2101) S8 1890 S13 2011 S9 1800くらい S14 1700 S10 1760くらい S15 2115 S11 1935 S16 1800 S17 1887S18 1800(最高2129) 全 く 成 長 し て い な い

【単体】ホルードというポケモン【考察】

こんにちわシーサ。です。今日は自分がレート対戦でよく使用している「ホルード」というポケモンについて考察していきたいと思います。 その前に、まず皆さんはホルードというポケモンをご存知でしょうか? こいつのことです。なんて愛くるしいボディ!抱き…

【シーズン15使用構築】保険に加入したおっさん入りサイクルパ【最高&最終レート2115】

こんにちわシーサ。です。別名ドルオタ界の短パン小僧です。今回もいつものようにホルードを使いました。しかしいつものチョッキを着たおっさんではなく、年も年なので生命保険に加入したア〇リコ系おっさんです。なぜ弱点保険を採用したかというと、チョッ…

AKBにはまった男の話

AKB

はい、はまった男シリーズの第2弾です。今回はAKBです。私がAKBにはまってから約7年くらいですかね。正直応援するモチベーションは全盛期に比べれば、落ちてきてはいます。でも何となく記事に残しておきたくなったので、自分がなぜはまったのか、推しメン…

スロットにはまった男の話

どうもシーサ。です。スロットしてる方は名前からお分かりになる方が多いと思いますが、私はスロットが好きです。このブログは主にポケモンのことを書いていくのですが、ポケモンのことで書くことがないので()パチンコ・スロットのことで思ったこと、感じた…

【シーズン13使用構築】腹巻旦那と鬼嫁【最終レート2011】

こんにちわシーサ。ポケです。今期も前期同様、ホルードを軸とした構築で戦っていきました。しかし、前期よりもレートは伸びませんでしたし、かなり苦戦しました。理由としては鉢巻ガブ、秘密の力ガル、眼鏡サザンによる暴力に対応できなかったのが一番理由…

【単体】鉢巻カバルドン【考察】

なぜか使いたくなって作ってしまったが、無事解雇になったポケモン。ただただ奇襲がしたかった。 カバルドン@拘り鉢巻 意地っ張り 207(188)-174(212)-147(68)-×-93(4)-72(36) 地震、ストーンエッジ、馬鹿力、氷の牙 【攻撃面】 H252メガクチート(威嚇込)に…

【シーズン12中盤~終盤使用構築】ホルードとゆかいな仲間たち【最高レート2101】

初めまして。シーサ。ポケと申します。S12お疲れさまでした。賛否両論色々あるシーズンだったと思いますが、自分は過去作もってないし、そんなに零度スイクンに苦しめられたわけでもないので、正直普通でしたwただ、「プレイスタイル」という面で良くない…

初めまして!

初めまして。シーサ。ポケというものです。今回のシーズン12で初のレート2100を達成したので、記事を書きたいと思いました。正直強者の方から見れば、対戦数もレートも全然大したことないですけど、大台に乗ったということで記念に書いておきます。 ブ…